【韓国・ソウル】クリスマスイブに2階建てバスが高架に衝突

【韓国・ソウル】クリスマスイブに2階建てバスが高架に衝突

no title


1: HONEY MILKφ ★ 2017/12/25(月) 10:20:23.46 ID:CAP_USER
クリスマスイブの24日午後6時49分、ソウル 堂山(タンサン)駅交差点で、金浦(キムポ)とソウル市庁を結ぶ2階建てバスが高架と衝突する事故が発生した。

この事故でバスが急停車して、バスに乗っていた乗客13人が軽傷を負って病院に運ばれたり、現場で応急処置を受けた事が分かった。

警察は運転手が車線を誤って高架と衝突したと見て、詳しい事故経緯を調査している。該当の道路では、 2階建てバスは3車線だけを使用しなければならない。

堂山駅の高架では、去る9月27日も金浦とソウルを結ぶ2階建てバスが高架に衝突する事故が起きた。当時、運転手は1階建てバスを運行するのと勘違いして、1車線に進入した事が分かった。

(写真) 
no title

▲ 2階建てバス 




(関連写真=ソウル新聞)
no title


ソース:NAVER/ファイナンシャルニュース(韓国語)
http://ift.tt/2D7skIL



堂山駅高架道路に2階建てバスが衝突...10人が負傷/連合ニュースTV(YonhapnewsTV)


(関連記事)
ろうそく集会で通行規制、迂回路で2階建てバスが橋げたに衝突
http://ift.tt/2gT2vBK
(写真)
no title

続きを読む



続き