ウーマン村本がテレ朝社会部 李志善記者にズケズケ質問「李というのは韓国ですか?北朝鮮?」「李さんのルーツは北朝鮮でしたっけ?」

ウーマン村本がテレ朝社会部 李志善記者にズケズケ質問「李というのは韓国ですか?北朝鮮?」「李さんのルーツは北朝鮮でしたっけ?」



37


ウーマン村本「李さんは日本生まれですか?」

李志善記者「日本生まれです」

ウーマン村本「じゃあ李とういうのは韓国ですか?北朝鮮の?」

李志善記者「在日コリアンですね」

ウーマン村本「あぁ向こうに住んだって訳じゃないんですね。分かりました」



37


https://youtu.be/_tt70tsZork?t=720




(映画の話)

ウーマン村本「北朝鮮の漁師の人が『可哀想だ貧しい貧しいって言うけど俺達はこれで楽しく生きてると、知らないから俺達はこれでいいんだ』って言って韓国に流れて行って、韓国の人達が韓国の街をバァーっと見せるんですよ

その時、その人が韓国で、物が豊かで風俗嬢の人が泣いているのは物は豊かなのに体を売っている奴がいるんだ?って疑問に思ったっていうのが映画の中にあるんですよね。

だからその、僕ら・・・」



ウーマン村本「李さんのルーツは北朝鮮でしたっけ?」

李志善記者「朝鮮半島で今南側ですね」


ウーマン村本「あっ南側ですか」


ウーマン村本「この北朝鮮に対して、僕は正直なんか、(小松アナに向かって)いいすか?この話すいません(後で全部言って頂いても)

ウーマン村本「北朝鮮に対して、僕は日本ですけど、僕が知らないだけかも知れないですけどなんか。最低野郎前提に話がなんか進んでいて、「いやいや、あいつらはこれ目的だこれ目的だ」とかなって、李さんが何か喋っていても、在日の言うこと信用できるかって言って。いやいやこの話一生懸命取材行って話聞いてきてるのに、なぜそういう思考になるのかな?ってよく僕は思うんですよ。」

小松アナ「全員じゃない」


ウーマン村本「全員じゃない(同意)」

上念氏「何で最低野郎とか言われるかって言うと13歳の中学生を拉致して何十年間帰さない。スパイの教育係にしたりとか、そういう事やってるわけですよね。帰国事業で日本のマスコミに騙されて北朝鮮に帰った人も。プロレスラーの前田日明さんの叔父さん、北朝鮮に帰りましたけど、そのまま行方不明ですよ。そういう人いっぱい居るわけですよ。そういう事に対して彼らはちゃんと謝罪もしてないし賠償もしていなし、そういう状態で、豊かになりました。「はい、だから何?」って普通思いますよ。未だに人権弾圧しているわけですし」

江川達也氏「あともう一つ、核ミサイル作ってね日本を沈めてやるとかそういう事言う訳じゃないですか。そりゃあやっぱり敵国として攻撃せざるを得ないですよね」

ddxx

ddd12




以後、小松アナがウーマン村本に説明

ddd3

https://youtu.be/_tt70tsZork?t=2421ここらへんから



小松アナ「何故、日本の民放の取材陣が北朝鮮に入って、しかも8日間。どういう経緯で成り立っているのか?視聴者のみなさんに教えていただけますか?」https://youtu.be/_tt70tsZork?t=1417



全編


※テレ朝社会部 李志善記者

▼テレビ朝日外報部デスクの李志善(リ・チソン)の経歴▼

静岡朝鮮初中級学校を卒業

愛知朝鮮中高級学校を卒業

中国に1年間語学留学

2002年、北京で「在日コリアン会」を立ち上げた。

北京大学に入学
2006年、大学4年の時に、朝鮮総連系の「朝鮮新報」で、【「在日」はプレミアな存在】などと主張していることが紹介される。

北京大学(国際関係学部国際政治学科)卒業

テレビ朝日入社

2011年11月15日、テレビ朝日外報部の記者として、平壌の「金日成スタジアム」で行われたサッカーW杯アジア3次予選【日本vs北朝鮮】を取材。翌々日17日、「モーニングバード!」で試合の様子などを報告。

2013年2月17日、「報道ステーションサンデー」に出演。

2013年7月27日、「金日成広場」で行われた、朝鮮戦争の休戦から60年の大規模な軍事パレードを取材

2015年3月26日、外報部デスクとして、「報道ステーション」に出演。ドイツ旅客機墜落事故について報道。

http://ift.tt/2A04Wzv
続きを読む



続き